ブログ

Blog

お菓子を食べなきゃいけない場面では

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

おやつは食べる時間に気をつけて

子どもも大人も大好きなスナック菓子。

私も小さい時、カールとか大好きでした!

スナック菓子には

リン酸っていう成分が入っていて、

大切なカルシウムが一緒に排出されてしまう

という話も聞いたことがあるんですが、

どうしても食べなきゃいけない場面って

あったりしません?

保育園のおやつタイムだったり、

おばあちゃんちに行った時だったり、

お友だちのママからもらったり。

そういう時はどうする?

ただ、食べる時間だけを考えましょうか^_^

夕食前の18時とかに

おやつをガッツリ食べさせていて

『この子、食が細くて・・。』

って言われてもね(笑)

いやいや、

お腹いっぱいなんだと思いますよ?(笑)

空腹は一番の調味料です!!

15時のおやつが終わったら、

あとは夕食でいいんじゃないかな。

と思います^_^

身長のための食事、できてますか?

詳しくはメルマガにて♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ