ブログ

Blog

ステロイド薬による身長への影響

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

風邪薬は生活改善でやめられる

風邪をひきやすい子っていますよね。

いつも薬を飲んでます、みたいな子。

さて、

薬は身長に影響すると思う?しないと思う??

答えは・・・

影響します!!!!!

特にステロイドという薬。

塗り薬っていうイメージありますが、

飲み薬にも入っていることがあります。

調べると分かりますが、

子どもの成長の妨げになるんですよね・・・

でも、子どもが

痛い、かゆい、苦しいとかって

ツラいのはかわいそう。。。

少しでもラクにしてあげられたら、

と思うのが親心。

インフルエンザにかからなくするには

じゃあ、

薬に頼らず改善することができたら?

生活改善することで

毎年インフルエンザにかからなくなったら?

薬、いらないよね??

生まれつきの病気だったり、

飲み続けないといけない薬はもちろんあります。

だけど、

風邪薬はいつも飲まなきゃいけないもの??

我が家のデカ息子、

『伸びトレ』生活しているので

毎年インフルエンザにかかりません。

私の保育士時代からの目標である、

『健康な子に育てる』

というのを最優先で継続しているから!!

だってインフルエンザにかかったら、

食欲減退、睡眠不足、免疫力低下

身長にめっちゃ影響するよ・・・

そう、デカ息子の身長を伸ばすことは

私の趣味みたいになっているので(笑)

まずは風邪をひかせないのがポリシー^_^

しっかりごはんを食べて

しっかり活動できて

しっかり寝られる子にする。

これだけでも

風邪薬、やめられたりしますよ^_^

身長を伸ばす生活があること、

まずは知ってもらいたいです!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ