ブログ

Blog

怒ってばかりいたママが1年後には・・・

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

友だち関係悪化→ストレスで肥満に…

保育園や幼稚園でよくいる、

落ち着きがなく、先生からよく怒られている子。

そういう子って共通点があってね、

たいていご両親が厳しいか、

ものすごく好き嫌いが多いんですよね。

ご両親が厳しいとお友だち関係も悪くなります。

例えばドラえもんに出てくるジャイアン。

ご両親、厳しいですよね。

子どもも言うことをきかない感じ。

そうするとジャイアンは何をしますか?

そう、お友だちをいじめたり意地悪をします。

そのうちジャイアンに誰も近づかなくなります。

そして必ず、逆にいじめられてしまうのです。

ご両親からは

『お友だちと仲良くしなさい!!!』

って、きっと怒られているのにね。

そしてストレスで「肥満」ですね・・・

ジャイアン、今は大きく見えますが

あの身長でほぼ止まるでしょう。。。

体がね、

「もう大人になったから伸びなくていい!」

と判断してしまうためですね。

ストレスがあると身長は伸びない

あと、好き嫌いが多い子。

栄養不足はもちろんのこと、

かろうじて摂った栄養も

身長が伸びない食生活をしているため、

体の外に出してしまっていますね。。

もったいなーーーーい!!!

どんなに料理教室に行ったとしても、

どんなに無理やり食べさせたとしても、

食べられないのであれば意味がないのです。

食べること自体、ストレスならば。

『伸びトレ』では

ストレスがあると身長は伸びません

とお伝えしています^_^

生まれつき好き嫌いがある子はいません。

必ず食べられるようになります!

怒らなくても笑って生活できる

自ら野菜など何でも食べるようになる

そのお手伝いをするのが『伸びトレ』です!

身長を伸ばすヒントが満載のメルマガはこちら↓

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ