ブログ

Blog

「おもちゃ買って!」が止まらない理由

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

片付かないのはおもちゃで便秘状態だから

『おもちゃがあふれかえっていて

どうしたらいいか分かりません。。』

『子ども部屋どころかリビングまでも侵食、

おもちゃがどんどん増えていきます。。』

っていうご相談、ほんとに多いです。

そして

『子ども、身長小さいんです』・・・と。

それね。。。

伸びませんから!!!

お子様、便秘の状態ですよ~!

あり余るおもちゃ、まだ増やしますか?

大事にしてないおもちゃ、

古くなって使ってないおもちゃ、

大して興味ないけど

レストランでもらったおまけ。

便秘で苦しいのに、

欲しい!と言われまた買い与える。

内臓がうまく働かないから

ちょっと遊んで散らかすだけ。

そして便秘の肥やし・・・

おもちゃを欲しがるのって

子どもには自然なことですが、

泣き喚いて欲しがったり、

買っても大して遊ばなかったりっていうのは

おうちのおもちゃの量が便秘気味なんです。

部屋がスッキリ片付くとストレスがなくなる

どこに何があるか分かっていない。

大切に思っていないから片付けない。

ものすごく欲しがるから次は大切にするだろう、

興味があるんだろう、

と思っても、さほど大切にしません。

それでもどんどん買い与えますか?

せっかく溜めたからって

人間の本当の便、大切にしないですよね?(笑)

子どものおもちゃの便秘も同じ。

おもちゃにたくさん囲まれて幸せ…なわけではなく、

むしろ便秘に苦しんでいます、ストレスでね^_^

捨てる場面では子どもの気持ちも大切に

でも子どもは、おもちゃは宝物に感じています。

たとえ古くなりくたびれていても、

捨てたりしたら泣き喚くでしょう。

捨てることに納得していないから。

本当は一度便秘を解消しないとなので

買わない方がいいんだけど、

買って~~~~~っ(泣)!!

の対処方法、ありますよ^_^

まずはその便秘、解消してあげませんか?

詳しくはメルマガにて♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ