ブログ

Blog

世界最強と言われたあの人もね…

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

強さよりも手に入れたいもの、それが身長!?

我が家はドラゴンボールが大好きなんですが、

その中に「フリーザ」という

宇宙一最強、最悪と言われた悪者がいるんです。

そのフリーザ、

最初は不老不死の願いを

神龍に叶えてもらおうとしていましたが、

その後の映画では

『身長をあと5cm伸ばしたい!』

との願いなんです。

しかもね、

『まだまだ成長段階なんだと思わせたい!』

との思惑もあるんだそう(笑)

どんなに強くても、

どんなにエラくても、

身長って神龍に願いたくなるくらい

コンプレックスに思うんだな…と感じました。

強さ < 身長  ってことよね。。

身長って、そのうち伸びますか?

たしかに思春期に入ってから

グンッと伸びる子もいれば

ピタって止まってしまう子もいます。

『伸びトレ』受けてくださってる方たちは

いま、必死で身長を伸ばすため

生活改善してくださっています^_^

マッサージやお片付け、

食事、睡眠ももちろんですが、

それに伴う言葉がけもとっても重要です。

お子様たちのヤル気が出る言葉がけ、

ママのストレスにならない言葉がけを

一緒に考えていきますよ^_^

ストレスになっていることって何ですか?

身長に影響するストレスの解消法あります^_^

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ