ブログ

Blog

本格的に身長に悩むのは〇年生から・・・

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

親子で本格的に身長で悩むのは4年生頃から

ある低身長専門の先生による講演にて。

『身長にはこの食材を食べましょう!』

『10~11時間はぐっすり寝ましょう!』

『しっかり運動をしましょう!』

とのことでした。

うんうん、たしかにそうよね^_^

うーん・・・でもさ、

好き嫌いあったら

オススメの食材、食べられないんじゃないかな?

習い事や寝つきの悪さでついつい夜型なんです…

って子に、10~11時間は難しくないかな?

『伸びトレ』はここに寄り添います^_^

じつは高学年くらいから身長を気にしだす子が多いそう。

9歳までで身長の伸び方が決まるのに…!?

「身長が伸びる生活」があるということを

ぜひ3歳くらいから知っていて欲しいな^_^

怒鳴るのではなく、意識の仕方を伝える

先日、娘のお友だちに

マッサージしながら早く寝る大切さを伝えました。

気持ちよさそうだった~♡♡

そしたら、真剣な顔で

『はい、早く寝ます』って^_^♪

ママがどんなに

『早く寝なさいっ!!!』と叱ったって、

寝ない子は寝ないよね(笑)

怒鳴ったって

ストレス溜まって寝たら身長に影響しちゃうし。

『伸びトレ』では

子どもたちに意識してもらうこと、

意識の仕方、させ方 

お伝えしています^_^

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ