ブログ

Blog

息子のイライラの原因は・・・

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

イライラの原因は散らかった部屋

以前、デカ息子が珍しくイライラしていて。

なんでかな?と思ったら、

リビングテーブルの上が、

学校に提出するプリント、

ドリルや宿題で散らかってたんですね。

たいていの場合、母としては

イライラを鎮めようと怒ったり、

兄弟に八つ当たりするのを注意したり、

話を聞き出そうとしますよね。

そこで私は、

最初だけ手伝って机の上を片付けはじめたら、

あとは息子が自分で完璧に片付けていました^_^

そして訳の分からないイライラは収まりました。

片付けは「目からの情報をスッキリさせること」

大人も散らかっているとイライラしませんか?

これってね、目からの情報がぐちゃぐちゃなんです。

だからイライラする。

ダンナさんに対してイライラするのも、

もしかしたら 片付いていない

ということもあるかもしれません。

子どもが自分で片付けられるようになるだけで

子どもの身長は伸びていきます。

不思議なんですけど、

親子でイライラの原因をなくしていくだけで

身長はグイグイ伸びるんですよ^_^

それとね、

お片付けをすると夫婦仲も変わっていきます♡

私がそうでしたから^_^

日々のイライラポイントはなんでしょう?

そのストレス、

『伸びトレ』で解消できますよ♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ