ブログ

Blog

マズイのは○○しなくなった子。

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

今ではなく、先を見た子育てを

私は小学生と高校生の母ですが、

結構先を見て子育てをしています。

身長っていずれ伸びなくなるのが分かっているので、

いまのうちにたくさん伸ばす!!

と決めてから、はや15年。

好き嫌いがないように育てたのも

今でなく先を見てるからなんです。

たとえば、

『これキラ~イ!!』

『もうおなかいっぱ~い!!』

とかって、あんまり食べられない子。

もちろん身長にも影響するけど、

恋人ができたり結婚した時、

会社の上司と食事をした時、

偏食のためにキレイに食べられない、

なんてことになると、

恥ずかしい思いをするだろうな、って。

マズイのはキレイに食べられない子

そしてマズイのは、

小学生になっても

出されたものをキチンと食べられない子。

それを許してしまってるのもマズイ。

あとね、

自分のものを片付けられない子。

ママが代わりに片付けてあげるのもマズイ。

『片づけなさい!!』って文句言いながらね。

さて、それっていつまでやってあげる?

いつになったらやってくれるようになる??

自分でできずにやり方がわからずに

ストレスがたまるなら、

食べることも片付けることも

ガッツリ教えてしまいましょう!!

身長、しっかり伸びていきますよ^_^

続きはメルマガにて♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ