ブログ

Blog

子どもだって〇〇あると身長は伸びない

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

身長の伸びに本当に必要なものとは

身長の伸びって、

筋肉だったり、骨だったり、ツボだったり、

遺伝だったり・・・ってイメージ強くない?

はい、どれも正解です!!

筋肉が疲れているからマッサージで癒す。

ツボを押して成長ホルモンを出す。

遺伝は25%しかないけど、まあ要素はある。

これらはね、すべて外面的要素!

つまり、外側から身長を伸ばすアプローチ。

ストレスは身長の伸びに大いに影響あり

では、内面的要素っていうのもあるの??

ありますよ~!ありますね~!!

それは・・・ ストレス!!!

子どももね、日々ストレスを感じてるんです。

でも、子どもは自分から

『これがストレスなので病院に行きたいです…』

とかは言えないですよね^^;

知らず知らずのうちにストレスを溜めていたりします。

食べる、寝る、運動する、ということに

なにも問題ないのに、身長が伸びていなかったら?

もしかしたら、ストレスが原因かもしれません。

親子でストレスがなくなる言葉がけを知る

『習い事がストレスになっているからやめなさい!』

とかは言わないのが伸びトレね。

ここで、話を聞くことが得意な私のパワー炸裂!

まずは全力で話を聞きます。

そして、

どうしたら習い事に意欲的に取り組めるか、

ストレスを感じない言葉かけはどうしたらいいか。

元保育士で声がけのプロが教えます!!

子どものストレスをなくし、

外面からも内面からも身長を伸ばしていきますよ^_^

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ