ブログ

Blog

思春期が来ると身長ってどうなる?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

思春期が来てからは身長の伸びは期待できない

私が小学生だった頃。

今からは想像つかないくらい(笑)

ガリガリ体型でした^^

まわりのお友だちは

胸がふっくらしてきたり、

生理が始まったり、

早く大人になってるみたいで羨ましかった。。

大人になってから身長のこと調べまくったから、

今は子どもたちにキチンと説明ができる。

\思春期が来たら身長は伸びないことを!!/

男の子は声変わりまで。

女の子は生理が来るまで。

身長のためには早く大人にならなくていい

身長のためには思春期を遅らせること!

身長が伸びない生活をしていると

思春期が早まります。。。

思春期を遅らせる生活習慣、

知りたいですか??

まずはメルマガ登録から!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ