ブログ

Blog

色の出ないボールペン、家にある?

子どもの身長伸び伸びパーソナルトレーニング協会 代表理事

子どもの身長コンサルタントの阿知波さおりです

身長を伸ばすには「環境」が大事

身長を伸ばす『伸びトレ』って

筋肉や骨を伸ばす、そんなイメージですよね?

もちろんそれも大切、マッサージとかね。

だけど、一番大切なのは環境なんです。

食事、睡眠、片付け、声がけ、スキンシップ

どれも環境^_^

片付けられない人=問題解決できない人

散らかった家で育つと、片付けられない子になる。

それだけだと思いますか?

身長が伸びにくいのはもちろんですが、

物を片付けられないということは

「問題解決をする、という能力がつかない」

ということなのです。

お子様『ねぇ、〇〇はどこー??』

『知らないよ!どこにしまったの??』

ってやりとり、してませんか?

これ、ウンザリしません?(笑)

それが学校や会社だったらどうでしょう?

上司や先輩に、

『書類が見つかりません。』

『どうすればいいか分かりません。』

と答えるのです。

それは 仕事ができない人 とみなされます。。

お片付けはストレス解消だけではない

身長が高いほど年収も高い

というのは前にもお話しましたが、

お片付けも年収アップにつながります。

問題解決が自分でできるようになる

ストレスなくお片付けができるようになる

『伸びトレ』はここをめざします!!

まずは色の出ないボールペンがないか、

チェックしてみてね^_^

そこから先はメルマガで♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ